見出し画像

イチローさんがもし社長だったら!日興証券コマーシャル

すごく面白かった!

やはり何か恐ろしくすんごいことを達成した人って、ビジネスですごく達成している方たちとフィロソフィーは同じなんじゃないかな、と思った。

これはインタビュアーがイチローさんが会社の社長になったとしたら、という設定でいろいろな質問を聞いていく!

会社の名前、どんな社員を雇うか、採用面接でどんなことを聞くか、仕事ができるがあまり真面目じゃない人と真面目だけど仕事ができない人どちらをえらぶか、などとても面白い質問に社長として回答していく。

出社時間は遅め。イチローさんが朝苦手だからという理由🤣

社食にはビーフを抜いたビーフカレー🍛

会社にはきちんとした格好で!会社に来たら制服に着替える、を支持。それは仕事とプライベートタイムの切り替えが大事だから。スイッチの切り替えが大切と主張!

基本は厳しめ、でも、社長室にはワインセラーを構え、社員の好きなお酒は全部揃えるという。社員育成は基本、飴とムチ作戦!ビシバシ厳しくしないとやはりいい人材育成はできない。厳しい時間をどこかで設けたい。イチローさんは自分の会社で人を育てていきたいという。企業は人が命だという。

インタビュアーさんとのやり取りも面白かったし、イチローさんの人となりがよく分かる。

私がもし会社勤めするのなら、イチローさんの株式会社263に是非採用されたい。

きっとイチローさんにうちの社長になって!とオファーがバンバンくると確信した!!みなさん、ニュースを気をつけて聞いてみて。きっとどこかの社長さんになっちゃうよ!そして、イチローさんは勿論このフィールドでも成功する!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?