見出し画像

【子なし主婦】経歴

思い立ったので、経歴を羅列してみまーす。

高校生
女子校、硬式テニス部

大学生
経済学部にてマーケティングに魅了される
アニメオタクが加速
毎晩、YouTubeかニコニコ三昧

社会人
20代

金融会社 
チーム運営のストレスから、会社のトイレで頻繁に泣いていましたねえ。

仕事のストレス発散はもっぱら、同期とホテルアフタヌーンティー巡り!

若いうちにマネジメントスキルを磨けたのはgood jobだと思っています。
今の仕事にも活きているので。

一つの場所に留まるのは苦手。
金融以外の業界も経験してみたいと思って転職。
某コンビニエンスストアの金融企画部門に所属。

30代前半(SNS起業スタート)

•分子栄養学カウンセラー&栄養学セミナー講師(治療家向け)
予防医学の大切さを伝えたくて。
今までと畑違いのカテゴリーで起業できたら、自分に自信がつくと思って。
インスタ発信が楽しすぎました。



•星読みコーチ
生まれ持った才能を、西洋占星術という占い手法で紐解き、その才能の使い方をクライアントさんたちにお伝えしていました。

楽しかったなあ♡
セッション中に、みなさんどんどんパァッと明るい表情になられていくから!

•ノート術講師
3ヶ月の講座の中で、自分の人生をクリエイションしていくノートの使い方をお伝えしていました。
クライアントさんたちがどんどん内面も外見も、変容されていき、ワクワクをたくさんいただきました。

•インスタブランディングコーチ
「自然体で豊かになっていこう!」がコンセプト。
カウンセラー、ヒーラー、占い師さんから、インスタ起業の仕方を知りたいとお声をいただいて。

何かを足すのではなく、そのままのあなたで素晴らしいのだよ、ということを講座やセッションでしきりに伝えておりました。

どんどん自分らしく、どんどん美しく輝いていくクライアントさんたちを見て、私ももっと自分を楽しもう!という気持ちになっていきました。

ブランディング講座は、もうやりきった感があります。
今は、新しいキャリアに向けて勉強中です。

SNS起業の経歴部分が長くなりました。
それだけ、熱を入れて仕事をしてきたから。

これだけは、加えたいこと。
今、SNS起業って流行ってますけれど、私はSNS起業をしたかったわけではないのです。

電磁波過敏症&化学物質過敏症の自分(当時は今より症状が酷かった)が働く方法は?と考えた結果です。

PCやスマホは使わないとだけれど、オフィスワーカーよりは、使う時間を自分でコントロールできるので。

よく「畑違いのことを色々やってきたんだね!」と言われます。

私の中では、栄養学も星読みもノート術もブランディング講座も、全て根底ではリンクしているのです。

個人事業主の仕事を通して伝えたかったことは一つで

私たちの中には素晴らしい可能性が眠っているよ。可能性を自分の力で開花させることができるよ。」ということなのです。

だから、栄養カウンセラーをやっていたときも、講座を運営していたときも「実践」してもらうことに重点を置いていました。

今後も、それは変わらなそうです。

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?