見出し画像

【絶賛こじらせ中】メンヘラの思考回路がやばいいいいい

ときめきちゃんだよ
絶賛病み期でつらぃ…みんなも病むことあるよね?みんな辛さ共感してくれると嬉しいな

SNSで病んでるアピールするのが得意

出典: Pinterest

アイコン真っ黒にしたりインスタのストーリーに愚痴ったりしてたら病んでるアピ?って言われるけどアピールしたいんじゃなくてほんとに病んでるんだよ

発散する場所ほかにないし人に話したって絶対解決するとは限らないし求めてないアドバイスもらって余計に病みたくないけど心の中真っ黒でどこかに吐き出さないと心潰れちゃう

ネットがお友達なんですかーとかネットでしか言えないんですかーとか言ってくる人も中には居るけど直接愚痴ったらうざいとかもっとポジティブになろとか言うでしょ?病んでどうしようもないときポジティブになんてなれないし無理なものは無理なんだよ

彼氏ができると束縛しちゃう

出典: Pinterest

彼氏ができると彼氏だけになっちゃうから最優先は彼氏なんだよね
ほかの女と話すのも嫉妬するし私以外の女と会うとか考えたくもない

でも束縛しちゃうのって彼氏が信頼できないんじゃなくて彼氏の周りに居る女が信頼できないんだよね。

だってほかの人の物を奪い取るのが趣味な女もいるし信頼できるわけないじゃん女って同性から見ても怖いから
彼氏には私だけを見て私だけを愛してほしいだけなの…

すぐ話を盛って何が悪い?

出典:Pinterest

ちょっと大袈裟に話しちゃうこともあるけど寂しいんだ…
病む理由って自分の見た目に嫌気さすこともあるけど寂しいとか心細いとか愛されたい気持ちが大きいから少しでも人と関わりたいしすごいって思われたり心配されたりしたいんだよね

病んでる時は心配してもらえなかったら私って心配されるほど必要とされてないんだって思っちゃう。承認欲求が強いから自分はすごいんだって思われたい。

心配されたいのもすごいって思われたいのも自分がいつも満たされていなくて辛いから満たされたいんだよ

とにかく依存気質

出典:Pinterest

彼氏とか推しとか好きになったらとことん依存する。好きな人が居ないと無理。生きていけない。好きな人が居なくなったら私も消えたい。
好きな人が居ないのに楽しんでも意味ないし楽しくないよ

依存するのも寂しいから、愛されたいから、愛されてる実感が欲しいから。特に病んだ時なんてこの世にひとりぼっちなんだ私は嫌われてるって思うから依存してる人に愛される実感がほしい
相手も同じように思ってくれるならどこにも行かないよなぁ…

ネガティブな発言をして何が悪いの?

出典:Pinterest

ネガティブなこと言われるとこっちまで病むとかよく言われるけどしょうがなくない?病んだらポジティブな考え方わかんないし…
ネガティブ=悪みたいに言う人居るけどそうとも限らないからね?

最悪のこと考えてたら本当に起きることってそれよりはマシなことが多いんだよ。だから最悪なこと考えてる方が後で楽だったりもする。私の発言が人の気持ちに影響させてるのは病んでる時には考えることできないけど後で申し訳なくなったりするよ。

ネガティブなこと考えても発散してなんとか気持ち保ってるだけだし独り言だったりするから無理なら見ないでくれー

理解されなくても別にいいもん

出典:Pinterest

心が健康な人に病んでる人の気持ちはわからないと思う。どれだけ辛い状況に居るのか何があってそう考えてるのかって経験しないと理解できないし本人にしかわからない部分だから理解できないのは仕方ないと思う。

でも理解できない=いじめたりきつく当たっていい理由にはならないからそこだけ覚えておいてほしい。

病んでるのは心に怪我してるみたいなもんだから更に追い込まれたら本当に生きていられなくなる。理解できなくても同じ人間だから追い込まないでね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?