見出し画像

TTT Sixty Seven

TTT Sixty Seven 2020

“Tシャツがコミュニケーションのメディアとして確立されてから久しい。 いつでもユースカルチャーにスケートカルチャー、あるいはヒッピームーブメントの語り手でありながら資本主義と大量消費社会の象徴でもあり続けている。90年代のバンドブームを生きた僕にとってTシャツと言えばバンドTだ。 オジー・オズボーンのツアーTをボロボロになるまで着たりしていた。 そして今、ブローニーフィルムで撮影した写真を、90年代のシルエットと素材感を持つボディにプリントする。 着古してプリントが剥がれ、ボロボロになった頃、あなたの写真を共に撮らせてほしい。 これから、音楽を奏でないバンドを始めよう。”

2018年、Tシャツのために写真を撮っていた。

目の荒いコットン生地に乗ったら、どのように見えるかばかりを考えて撮られた67フォーマットのネがを、一定の時を経てスキャンした。

Tシャツのために撮られた写真が、PDF(写真集)という形式になる時、それらはどのような意味を持つのだろうか。 本になるはずじゃなかった写真たちが、新たな物語を紡ぎ始める。

フォーマット : PDF/カラー
サイズ:10×8 in (計17.8MG)
ページ数:25ページ

※本作品はnote用に再編したものです。数量100部限定となります。

画像1

画像2

画像3

画像4

<本編>

ここから先は

0字 / 23画像
この記事のみ 残り100/100 ¥ 1,000

いつも応援してくださる皆様に田中常丸は支えられています.本当にありがとうございます.