見出し画像

物事をシンプルにしていくことで得られること

物事をシンプルにしていくのは、時に精神の安定とパフォーマンスの向上につながります。

食事、衣類、部屋、予定、撮影機材、ワークフロー。

選択肢が多すぎる世の中で、様々なものを試すのですが、試したまま増えていくといったことはないでしょうか。例えば食事のサプリメントだと、一度とり始めたら、同じサプリをずっと飲んでいたり。撮影機材に関しては言うまでもなく、増える一方ですよね。よくカメラから新しいレンズが生えてきたとか言って、ぽんぽん新しいものを買う人が多いですけど、あれ、そんなことあるわけないと思いつつも、実際本当に生えてくるみたいに勝手に増えます。

ちょうど昨日もマネーフォワードの連携口座上限設定の件から、有限性について考えていました。

「マネーフォワードの口座連携数が本日から4件に制限されるけれど、課金したくない人はあえて4件に絞るのもひとつの手だと思う。もちろん事業をやっていたり銀行のみならず証券、通販、クリプト、保険など複数を確定申告項目に含める個人は課金してでも使用したほうが結果得をするのだけど。」

ここから先は

1,225字 / 1画像

いつも応援してくださる皆様に田中常丸は支えられています.本当にありがとうございます.