見出し画像

【Money&Youの事前講座を受けて】


幸せ子育てカウンセラーの
古川ときこです🍀
.
.
3日間の講座が終わったー❣️
.
.
本講座の申し込みをしたのは
昨年の2月😄
.
.
講師がアメリカから来日できないため
6月、11月、今月···と延期になり、
.
.
リアルでは今年の9月になったので
今回は特別オンライン講座✨
.
.
ケリーというパワフルな講師と
運営チームにより
.
.
音楽なども使って工夫を凝らし
沢山の方とチームに分かれてシェアしたり
.
.
カードゲームから
自分の自動的な行動パターンを知ったり、
とても素晴らしい内容でした🥰
.
.
.
なぜ昨年Money&You(お金と私)を
受けたいと思ったのか、
.
.
それは、お金を追いかけて
お金に逃げられた経験や
.
.
物事を判断する時に
お金のある無し基準で考える自分がいて
.
.
やはり生きてく上でお金と向き合うことは
重要なことだと思ったから。
.
.
それと、同じようにお金で悩む人に
お金の教育もしていきたい❣️
.
.
.
幸せの基準はお金じゃないんだけど
もっともっと増やさなきゃ
と思ってる人はたくさんいるし、
.
.
離婚やケンカ、人間関係のもつれなど
悩みの原因はお金であることが多い。
.
.
それが良い、悪いではなくて
違う視点から物事を見ることとか
お金に対する感情とか、
大切なことがいっぱいある‼️
.
.
.
私はすごく自己肯定感が低かったので
何をやるにも過去からの恐れや
未来への恐れで行動できないことが多かった。
.
.
何か行動する時、
いつも止めているのは自分だった。
.
.
.
どれだけ学んでも
知識にするだけじゃなく
.
.
小さなことから
日々の実践に生かせるかどうかだなと
つくづく感じた😊
.
.
自分が自分をどう扱うのか、も
とっても大事✨✨✨
.
.
.
自分を愛して、
自分を信じよう🥰
.
.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?