見出し画像

強い雨の日


雨に打たれて______


強い雨に打たれると、全てがどうでもよくなる瞬間がある。
無力さが身に染みて、抵抗することもできない現実にただ身を委ねる。
その無力さは決して悪い意味だけではなく、
むしろ自分の限界を認識させてくれる貴重な機会だ。
悩みやストレスに対しても、
どこかで少しバカらしく思えるようになる。

そして、良い意味で「どうでも良い」と感じられるのだ。

雨の中の現実逃避______


雨は現実逃避を許してくれる。
その激しい音と冷たい感触が、
私たちを日常の煩わしさから解放してくれる。

雨の中で感じる無力さは、むしろ癒しに近い。

全てをコントロールしようとする執着を手放し、自分の限界を受け入れることで、心が軽くなる瞬間がある。

「止まない雨はない」とよく言われる。

雨がいつかは止むことを知っているから、
今日を諦めるのはもうやめようと思えるのだ。

土砂降りの雨の中でも、ずぶ濡れになりながら走っていく。

未来は見えないかもしれないが、
その不確実さが逆に希望を与えてくれる。

無力さから学ぶこと______



無力さを感じることは、決して弱さの証明ではない。

むしろ、それは自己認識の一環であり、
自己成長の一部だ。

雨の中で無力さを感じることで、
自分が抱えていた悩みが小さく見えることがある。

大きな自然の力の前では、
私たちの悩みもほんの些細なことに思えてくる。

雨は私たちに新しい視点を与えてくれる。現実逃避させてくれると同時に、私たちの心をリセットしてくれるのだ。

雨がやむと、新たな気持ちで物事に取り組むことができる。  

雨の先にあるもの______


「いずれ過去になる」。
そう考えると、目の前の困難もいつかは終わることを実感できる。
未来が晴れているのかはわからない。

でも、それでいい。

大切なのは、今を生きることだ。

いずれわかる。
いずれ、すべてのことが過去になり、
その先にあるものが見えてくる。

だから、雨の中を走り続ける。
ずぶ濡れでも、前に進む。
雨は私たちを強くし、無力さを教え、そして新たな希望を見つける手助けをしてくれる。

晴れの日が訪れることを信じて、


今を諦めずに生きていくのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?