見出し画像

プロローグ

はじめまして、ときどきです。

今は明るく楽しく毎日生活していますが、過去の自分は自分自身の気持ちに光をあてる事が出来ない人生でした。

今となれば、過去の自分とは何者だったかとも思うこともあります。

しかし、過去の自分を決して否定する訳ではなく、過去の自分を認めてからこそ、新しい自分を手に入れることが出来ました。

何故ならば、自分の気持ちに光を当てる術を知らなかっただけなのです。

そして、光を当てる術を伝えてくれる方が周りにいなかっただけなのです。

人はきっかけを掴めれば変わることが出来ます。

その為の前提として必要な事は、自分が変わりたいという気持ちと強い信念を持ち行動をすること。

チャンスやきっかけがあったとしても、強い信念がなければ気づかずに見逃してしまいますし、気づいたとしてもチャンスを逃してしまいます。

私は離婚をしました。

新しい人生を手に入れる為に、同じ過ちを繰り返したくはないと思い、自分の思考の癖や、そのきっかけとなった過去の出来事などを細かく振り返りをしました。

過去の自分を理解すること、そして過去の自分を認めることで新しい自分を手に入れました。

私と同じように自分の気持ちに光を当てることが出来ず、息苦しさを感じているか方もいらっしゃるかと思います。

同じ苦しみを感じている方の手助けをそっと出来るようになりたいなと思っています。

それが今の私の目標です。

過去の振り返りや学んだこと、過去の自分に伝えたいこと、そして何気ない日常について書いていきたいなと思っています。

宜しくお願いします。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?