見出し画像

一切皆苦。この世は多くの苦しみで構成されていることに気付きましょう。真の愛はあなたの子供をこの世に産み出さない事です。

仏教の教えで一切皆苦と言う

言葉がありますが、

この言葉は世の中の真理だと

感じています


ちなみに一切皆苦と言う言葉の意味は、

この世は全て苦しみであり思い通りに

ならないと言う事です


また、言葉の意味を突き詰めて行くと

ただ単にこの世は苦痛だらけと

いう訳ではなく

全て思い通りにならないことが

この世の真理と言う事実が

言葉の意味の比重を多く占めています


現状恵まれていないと感じている方

不幸だと感じている方

何も持っていないと感じている方

あなた達がそう感じさせられて

しまっているのは

全てこの世に産まれさせられて

しまったからです



これは覆しようのない事実ですね

誰にも否定できません。


この世は物理的な人間同士の殺し合いは

法律により規制されていますが

競争させられる社会なので

お金、男、女、仕事、

社会でのポジション、

全て一切合切幸せすらも、

戦って殺して奪い取らないと

あなたは不幸なポジションと

不幸な負担を押し付けられます

これが現実です


そして日本は自己責任を押し付けてくる

自民党が支配しているので

結局はあなたの所得が低いのは

私の所得が低いのは

努力不足とされてしまいます

これもどうしようもない事実です。


しかし何か勉強したい、

でもお金がない、

なら働かないといけない、

ただ何も出来ないから給料が安い、

ならよりよいお金を稼げる仕事は??? 

まぁ、誰もやりたがらない仕事ですよね、

そもそもそういった物を

仕事と言うのはおかしな話ですが。


以前に底辺の仕事ランキングと言う

PV目的の馬鹿な記事を

書いた人間がいましたが

知っている人もいると思います


あれが世の中の人間が思っていても

言えないことです


悲しい事ですが、

内心みんな不幸で

負担が大きい

そして賃金の低い仕事に就いている

あなたや私を馬鹿にして見下しています

それは事実です


いや、そもそも気にも留めていないでしょう

所謂「風景」として扱っていると思います


日本は失敗に不寛容で年齢にも不寛容な、

私からしたら滑稽で

非常に馬鹿な国だと思います


わざわざ雇用の流動性の

低い社会にしていますからね

そして政治も恐らく変わりません

それこそ日本が戦争になり

焼け野原にならない限り、

馬鹿な日本人の大半は

何も変わらないでしょう


そして人口も減り、

犯罪や自殺も増え、

より自己責任社会が強まる訳です


もうねこんな社会に命を産み出す方が

私はおかしいと思うのですよ


あなたに子供がいても、

あなたが富裕層で無い限り、

恐らくあなたの子供は

将来高確率で政治家と資本家

上級国民の豊かな暮らしを

支える為の奴隷となるでしょう


きっと子供から

恨まれるんじゃないでしょうか

もしかしたら戦争に駆り出されるかも

しれませんね


私はこんな冷たい国と、

冷たい人間しかいない国から

逃げ出せるものなら逃げ出したいです


日本は見かけだけは立派な

張りぼての国なのです


繰り返しますが、

こんな国に命を産み出すこと自体、

大きな誤りなのです


真の愛情は命を産み出さないこと


それだけです


それだけで産まれるはずだった

あなたの子供が、

労働の苦痛に苦しまずに済みますし、

競争の苦痛に苦しまずに済みます


この世の苦痛の根源は

発生させられることから始まるのです


あなたのエゴでこんな

苦痛にまみれた世界に

命を産み出してはいけません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?