見出し画像

あれ、最近サボってね?

 こんばんは。最初の頃の勢いを失い、このブログの更新も遅くなっていました。アウトプットをさぼり、最近ではインプットのペースも怪しくなっています。素直に自身の現状をここに書き出し、怠け者な自分を反省したいと思います。

 なので今回はアウトプット回でも僕の学びでもない回です。でも、こういった使い方もブログはできるし、人への発信はやっぱり続けるべきであると感じます。ここからまた立て直していくのでよろしくお願いします。

 さて、そんなことはさておきなぜ僕は怠けているのか。これは単純にただ自分に甘えているのです。生活リズムの変化による体への疲れ、ストレス、とにかく色々事を言い訳に甘えているのです。恥ずかしい限りです。あんだけ、「自分の人生をー」とか、「学び狂います」とか言ってたのに、すでにペースが落ちているのが現状です。しかし、こんなところでつまずいているわけにもいきません。具体的にこの状況を打破するためにここでひとつ自分に解決策を与えてみようと思います。今日から、10月中毎日ノートを更新したいと思います。内容は、おそらく様々なものになります。アウトプット、僕の考え、思う事、サッカー、服等。結論としては、まずは量を改善することから始めるという事です。結局、質を大切にというのは言い訳でしかないと僕は思います。僕自身、怠けてる要素もあれば、質を気にしていてアウトプットが遅れているという要素も少しはあるのが事実です。しかし、これは学びのスピードを結果的に下げてしまっていると感じます。ですから、明日から言い訳せず、まずは量を重視していきます。

 本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。今日、みなさんに何か伝えられることは、発信は自分を変える手段にはもってこいだという事です。ではまた明日の発信で。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?