見出し画像

すみません。やり直します。

 こんばんは。昨日のアウトプット回は、自分で見直してみたのですが、散々でした。知識をアウトプットすることの難しさがわかりました。結論から言わせていただくと、week12のアウトプットを延期します。中途半端な質のアウトプットは誰にもいい影響を与えられません。勝手ですが、もう一度きちんと学び直して、再度アウトプットしたいと思います。

 昨日のアウトプットの失敗の要因としては、僕のインプットの質の低さと、自分のアウトプットの内容を比較、確認しなかったことだと思います。まず、インプットの質の低さからです。これは説明するまでもなく、僕の学習能力が低いという点に加えて、わからない点を誤魔化して、ぼんやりと理解したまま、アウトプットしようとしたことです。この点は僕の能力と怠慢が原因であります。しかし、ただここでこの2つの原因で片付けてしまうのでは今回の失敗を次も繰り返してしまうと感じました。その対策として、自分のアウトプットの内容を他の人のものと比較し、自身の内容をよりよいモノに変えることをするべきだと思いました。説明すると、僕はこれまでのアウトプット回はほとんどMUPでの学びを、紙に書き出し、アウトプットをしていました。比較し、確認するということをしていなかったのです。人に伝えるモノであるのに、比較、確認をした方が必ずよいアウトプットができることは明確です。そして、今回のようにインプットの質が低かったり、内容が難しいと、必然的にアウトプットの質が今回のようなことになってしまいます。僕よりも、より簡潔にかつ質の高いアウトプットをしている人がいるので参考にさせてもらおうと思いました。(徹底的にパクる作戦ですね)何事も真似をするところからということを改めて思い知らされました。


 本日はここまでです。様々な角度からアプローチし、今回の失敗を糧によりよいアウトプットの作成に努めたいと思います。みなさんも、自身の活動や行動で曖昧なことをしてしまったり、誤魔化したりしてしまうこともあると思います。そういった時に、少しでもその現状を理解し、変えれるようにできるといいと思います。それではまた明日。本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?