見出し画像

2024年南米旅行:はじめに

2024年4月~5月に3週間かけてペルーとボリビアを回ってきました。
今回の旅行にあたってネットで情報収集していく中で、コロナ期間(2023~2023年)やデモによる陸路封鎖期間(2024年)があったため最新の情報でも2020年1月ごろのものしかなく、苦戦した思い出があります。今後南米旅行を計画している方にとって少しでも参考になればという思いが3割くらい、残り7割は自身の備忘録のために、旅行の思い出を綴っていこうと思います。

My Profile:
30代
女性
会社員
一人旅経験 - ドイツ、ロシア、ペルー、ボリビア
英語 - ビジネスレベル
スペイン語 - 挨拶と数字だけなんとかわかるレベル

今回の旅程:
2024/4/20 羽田→ニューヨーク
2024/4/21 ニューヨーク→リマ
2024/4/22~23 イカ
2024/4/24~25 クスコ
2024/4/26~28 アグアスカリエンテス(マチュピチュ)
2024/4/29~30 クスコ
2024/4/31~5/2 プーノ
2024/5/3 ラパス
2024/5/4~5/7 ウユニ
2024/5/8 ラパス
2024/5/9~5/11 ラパス→リマ→ロサンゼルス→羽田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?