見出し画像

『 授業参観 』

とあるTだ。

保健の授業が4時間終わったので、今日は久々の体育。
ゴール型何しようかと考えていたが、いい競技がありましたね。

サッカー⚽️


子供達も日本代表の選手の名前を覚えているみたい。
得点したら、
「浅野決めたぁーーー!!!!」ととある男子。


もう一点決めると、
「堂安いるじゃん!!!!!」と興奮気味に騒ぐとある女子。


W杯の影響力の大きさに改めて驚きましたとさ。


ほんで本題。

明日、PTA授業参観。

いつも悩む。
普段の授業を見せるべきか
楽しい授業を見せるべきか
知的な授業を見せるべきか
外部を巻き込んだ保護者参加型授業をするべきか


んーーーー。難しい。


保護者の方々に聞きたいです。

どんなのが見たいんですか?笑


やっぱり自分の子供が活躍する授業かな???

普段の授業だとたくさん元気に発表するのに、親が来た途端緊張して黙る子供たちも多いからなぁ。。。


んー難しい。



自分が親なら、どーなのかな。

子供たちが一生懸命活動している姿が見たいかしら。


そう考えると、明日見せる授業はアウトかもしれない🤣


まぁなんとかなるでしょう!!!




雪が降ると、やはり寒さのレベルが違いますね。
まーーー、寒い。


でもあと少し頑張れば冬休み。やりましょか。



では、、、、、


ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?