見出し画像

『 mood 』

とあるTです。




体を動かす系ビッグイベントが終わり、ふぅーっとしているところです☕️

この業界は仕事に終わりがないので、うまく気分転換できるやつが寿命を保てるのではないかと思う。






本題。


母と父の口喧嘩が時々ある。
息子の意見としては


僕のいないところで勝手にやってくれ



だ。


やっぱりお互いの機嫌が悪いところでは、なんか居心地が悪い。

自分も叱られている気分だ。



職業病だろうか、この状況、教室で例えてみよう。

1人がやらかす
  ↓
みんなの前で叱る
  ↓
周りも叱られた気分になる
  ↓
教室のムード(雰囲気)が悪くなる
  ↓
教師も機嫌が悪くなる


の負のスパイラルが発生🧐



嫌だね。


やっぱり雰囲気・ムードは大事。

笑顔でいよう。明るくいよう。頷こう。



日記でした✌️
ばいばーい。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?