見出し画像

キャッシュレスって素晴らしい

公共料金、保険などの定期的に支払うものはdカードがオススメ。

先日子供の誕生日プレゼントを買いにトイザらスへ行ってきました。
小さいフィギュア2つの購入でしたが、中々のお値段…

レジに並び財布を出そうとすると、目に飛び込んできたd払いという赤いロゴ。

秒速でスマホのアプリを開きバーコードを表示させました。

以前家計を見直した際、定期的に支払っているお金は全てdカードでの支払いに変更。

水道料金、民間保険、ケーブルテレビ・Wi-Fi、NHK、スマホ料金などの変えられるものは全てdカードに切り替えました。

一部の電気会社や保険会社はカードでの支払いができないため確認が必要です。

ドコモユーザーは携帯料金が還元率10%を越えるゴールドカード(年会費あり)がお得ですが、格安スマホの僕は普通のdカードを使ってます。

100円につき1ポイントの還元で年会費無料はお得!ちなみにETCカードもdカードと一緒に作ってます。

僕の場合は月に7万円ほどのカードの支払いや、車の年間払い保険料もあり、年間で1万ポイントを越える還元です。お得すぎる!

たまったポイントは今回のように子供のプレゼント使ったり、外食をするときに使えたりと、家計の頼もしい味方。
ショッピングモールで外食するときは、d払いのロゴを探し求めてます。

おかげで子供に外食の希望を聞くと必ずスシローと返ってくるように(笑)


慣れていないと最初のアプリの設定が面倒だったり、支払い先の変更手続きが面倒に感じますよね?僕もそうだったので気持ちが激しくわかります。
でも、このひと手間でほぼ永久に続く節約はメリットが大きすぎると僕も重い腰をあげました。


dカードは色々な場面で使えてお得な素晴らしいカード!

という話でした。

dカードに限らず、定期的に支払っている料金はカードでの支払いに切り替えるとお得!



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?