見出し画像

9月・10月のオンラインセミナーのお知らせ

みなさんこんばんは。

8月末、zoomを利用したオンラインセミナー『足部バイオメカニクス~重要な関節と運動~』を開催させて頂きました。多くの方にご参加頂き本当に感謝致します。

――――――――――――――――――――
足部バイオメカニクス‐重要な関節と運動‐を終えて
――――――――――――――――――――

お忙しい中39名の方々にご参加頂き、とても充実した時間となりました。足部という部位は小さな骨がたくさん存在しているため、必然的にその運動学は複雑なものになります。受講者の皆様は、夜遅い時間にも関わらず真剣に話を聞いて下さり、このようなやる気のある方々とともに活動できていることを、毎回とても嬉しく感じています。

今回のセミナーでは、オンラインという環境でもなるべく皆様に内容が伝わるよう、資料作りにより力を入れさせて頂きました。一部の受講者の方々から、『わかりやすかった』というお声も頂き、今後もより一層伝わりやすい方法を模索していきたいと感じました。

今回は解剖学や運動学という、基礎的なお話がメインとなりました。次回は、今回の内容を踏まえつつ、足部が『歩行』という非常に重要な運動にどのように関わっているのかをお話ししたいと思います。次回も多くの方のご参加をお待ちしております。受講生の皆様、本当にお疲れ様でした。

理学療法士 松井陽祐

――――――――――――――――――――
9月・10月のオンラインセミナーのお知らせ
――――――――――――――――――――

タイトル:足部バイオメカニクスから歩行を捉える‐距骨下関節・横足根関節・第1列の関係性と重要な筋‐
日時:2020年9月18日(金) 20:00-21:30(予定)
受講費:2000円
講師:PT 松井陽祐
*詳細・お申込みは下記より
タイトル:結合組織の基礎知識と介入意義
日時:2020年9月25日(金) 20:00-21:30(予定)
受講費:500円
講師:OT 平松裕也
*詳細・お申込みは下記より


タイトル:膝関節の基礎知識と介入意義
日時:2020年10月9日(金) 20:00-21:30(予定)
受講費:500円
講師:PT 園原峰
*詳細・お申込みは下記より

上記3セミナーが今後開催予定となっております。

10月のセミナーでは、東海BiNI研究会で初となる、東海BiNI研究会を運営している松井・平松でなく…
僕たちが信頼する仲間であるPT園原峰さんに依頼し、セミナーを開催することとなりました。

園原さんは理学療法士(10年目)としての経験のうち、約8年を整形のクリニックで勤務され、僕たちより整形分野での経験が多くあります。

セミナーの開催を依頼してから、本当に熱心にスライドを作成して下さり、僕たちも非常に楽しみな内容となっております。

3セミナーともに多くの皆様とお会いできることを楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?