見出し画像

P200. 毎日更新200日目!

こんばんは。
どこまで続くか自分でも見通しのつかないままnoteを開いた日から、気づけば200日が経っていたようです!

気づけば、なんて言ってますが毎日書くのは意外と大変なこともあって
その日のテンションやコンディション次第でスラスラ書ける時もあれば、PC画面とひたすらにらめっこする時もあります。

それでも毎日の出来事や自分の気持ちを書いていけば、いつか振り返った時に「あぁ、こんなことあったな」「この時こんな風に思ってたんだ」
と懐かしくなるのかなぁと思っていたのですが

正直200というページ数を甘く見てましたね。

既にページ数が多すぎて振り返るのが滅茶苦茶大変・・・!

もう何ヶ月前の記事に何を書いたとか、ほとんど覚えていません。

でも、確かに書いてきていて。
その時の自分なりに一所懸命だったり楽しんでたり、ちょっと雑になったりしながらも書いてきました。

noteの好きなところであり、不思議なところなのですが
共感して下さったりコメントを書いてくれる人、沢山リアクションしてくれる人など、どこから見つけてくれたんだろうと思うような色んな方が自分の記事を見てくれます。

自分が書いたことは覚えて無くても、フォロワーさんがコメントしてくれたことだったりリアクションしてくれたことは割と覚えてます!

自分の記録でもあるけど、フォロワーさんとの交流が加わると更に日々が豊かになるというか、少しカラフルになるような
そんなチャンスが毎日更新にはあるんだなと思えるようになりました。

次は300日更新、その頃にはもう年末ですね。

この先100日は自分のスケジュール的にも充実の予感です。
そしてnoteも大切に続けて行きたいなと思います!

今夜は中秋の名月、8年ぶりに満月の日と重なったそうです。
曇っていて見えないかなと思いましたが先ほど窓から綺麗な月が見えました!!
この記事を読んでくれた皆さんも見ているのかなぁと想いを馳せつつ。。。

今日も読んでくださりありがとうございました!!
今日から新しい試みとしてツイッターとインスタのアカウントを毎記事の末尾につけようかと思います(今更)
やってるよって方は是非フォロー繋がっていただけたら嬉しいです☺

twitter
https://twitter.com/SleepTojo
インスタ
https://www.instagram.com/anafintojo

それではまた明日:)

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートしていただけたら嬉しいです! 活動の励みになります!