見出し画像

P42.行きたいところがある。

こんばんは。
本日はこちらのお題企画に参加して書いていきます!

#一度は行きたいあの場所

元々出不精でインドア、外国語も特に話せません
そんな自分が何故か昔からなんとなく憧れていた国がありました。
太陽の国イタリアです。

画像1

なんでイタリア?と聞かれても明確な答えはありません
ただなんとなく、心に浮かんだのがこの国だったのです。

写真を見てもらうとお分かりだと思いますが、1度は行きたい場所というお題に対して、既に行った事のある場所にはなってしまうのですが。。。
現在のコロナ禍で海外に出かけるのが前よりもずっと難しくなってしまっていることを思うと、改めてもう1度は行きたいなという想いです。

やっぱりイタリアンは美味しい

画像2

画像3

イタリアには過去2回遊びに行ったことがあります。
初回はローマ、ベネチア、フィレンツェに訪れ
2回目はローマ、ナポリに行きました。

初回は初海外だったこともありとにかくおっかなびっくりで
お店に入るだけでもドキドキで日本語メニューのあるお店のパスタとか、
店頭販売のジェラートくらいしか頼めませんでした。笑
2回目に訪れた時は多少余裕が出てきて、個人店ぽいお店の美味しいパスタ(でも日によって味のクオリティがまちまち)や名物のナポリピッツァにもありつけました!

一度は行きたかった場所に奇跡的に行けた!

これまた何故かはわからないのですが、カプリ島の青の洞窟に1度は行ってみたいと思っていました。

どうやら自分は海とか船旅とかが好きみたいで
船に乗れるとなると妙にワクワクしてしまうんですね。
そんな自分にとって手漕ぎの船でしか入れない静かな青い空間は心惹かれるものがありまして

ナポリからフェリーでマリーナグランデ港へ行き、そこからさらにモーターボートやバスで洞窟前のボート乗り場へアクセスできます。
しかし何故か陸路で行ってみたくなり、相方と2人で山道をひたすら歩きました。

画像6

「シチリアレモンはすっぱかった」の図

歩きだとめちゃくちゃ時間かかりました。。。
素直にバスに乗っておけばよかったです。
しかし苦労の甲斐あってようやく洞窟前に到着

画像5

画像4

天井が低くて、水位が高くなると入れなくなってしまうのですがこの日は運よく1発で入れました!

心が行きたがっていた場所は色も空気も温度も澄んでいて
本当に心地よかったです。

1度は行きたいと思う場所
人のクチコミを見て良いなと思ったり
僕みたいに理由も無く胸が高鳴ったり
好きな人がいる場所だったり

今は大変な世の中ではありますが、行きたい場所、会いたい人がいるって素敵なことだと思います!
そういうの叶えるためにも先ずは健康第一でいきましょね(急に現実)

本日も読んでくださりありがとうございました!
ではまた明日:)

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです! 活動の励みになります!