見出し画像

P81. そうだ、勉強しよう。

こんばんは!
昨日はラジオ音声の配信をしました。
最初から気合入れすぎて音声が割れ気味ですが…笑
BGMや効果音もつけてそれっぽくしてみました。

編集に時間がかかって大変でしたが楽しかったので、そのうち第2回もアップしようと思います:)

ラジオ内でもお話したのですが
noteの毎日更新を始めてもう100日目が見えはじめてるんですね!

マイペースにその時思ったことをゆるゆる書いているので実感が無かったのですが、いつの間にもう80日も経ってたんだ…とびっくりしました。

筋トレしたりライブに出たり、日々の業務はこなしているのですが
80日前と比べて何か成長したり前に進めてるかなと思うとどうだろう?

振り返ると『80日分』成長ができているとは言えないかなぁなんて💦

捉え方は人それぞれですが、目に見える形で自分の成長を感じられたら、noteのページを重ねることにもっと自分自身喜びを感じられるような気がします。

そうだ、勉強しよう

とっても単純な考えなのですが、勉強して資格をとりたいなと思いました(唐突)

もともと勉強しなきゃと思っていた著作権に関連する資格なのですが、次に申し込めるのが11月の試験らしいので今から勉強してれば11月までにはそれなりになると信じて。笑
例えばラジオや舞台で流す音楽の著作権の取り扱いにしても、独学でわかってますって言うより資格持ってますって言えた方が安心ですし。

勉強していく中で有益な情報を学んだら、自分が復習する為にもこちらで記事に書いていこうと思います。
記事に残しておくことで、人類最大の敵『面倒くさい』や『やっぱやーめた』を抑止することにも繋がると思うので、僕が怠けてたら皆さま奮ってツッコミを入れて下さいませ。笑

とは言えまだまだ先の話なので、当分はゆるゆる+αくらいの割合ですが
ここから次の100日間、前進したなと思えるように頑張ります!


今日も読んでくださりありがとうございました☺
ではまた明日!

サポートしていただけたら嬉しいです! 活動の励みになります!