見出し画像

デッドリフト150kgマックス更新きたぁあああ

昨日は3年ぶりにデッドリフトのMAX更新!

ストラップ無し、床からの引き上げで正真正銘のデッドリフトベストにもう歓喜!

俺の中のリトルnecklaceもスタンディングオーベーション

こんなにも嬉しいものなのか
多分、3年間マックス測定してなかっただけなんだけど。
ちなみに前回のベストは140kg
当時はやっとの思いで引き上げた

デッドリフトを知らない人はなんかググってみてほしい

というか、あのタイトル画面みたいなやつの左がスクワットで右がデッドリフト

なんか床に置いてあるバーベルをただ引き上げるだけの凄く単純なトレーニングなんだけど、股関節周辺の筋肉や背面の筋肉を全体的に鍛えるトレーニングよ

通常ストラップと呼ばれるやつを手に巻いて、それをバーベルと手に巻いて固定することで、握力がなくても体の中心にある筋肉を使いやすくなり結果的に持てる重量が上がるんだけど

なんと俺は昨日そのストラップをなしで、素手で150kgを持ち上げたんだ!!

多分握力も相当強くなったと見た

右手の握力が62kgで左手が54kgだったから
多分今は右は65kg以上、左は60目前はあると思いたい

俺の身長172cm 体重は59kg~60kgくらい
昨日のデッドリフトの体重比は2.52くらい

自分の体重の2.5倍近くの重さを上げるなんてしたことないし、そもそも足が速くなるためのトレーニングなのにすっかりパワーリフターみたいな思考になっててあかんあかんって感じ

でも、とりあえず気分が良い

テストステロンがギャンギャンに分泌されたせいで何でもできる気がしてならないし、強くなった気がしてしゃーない

160kgは残念ながら、ストラップを巻いても3cmくらいしか浮かなかったからいくら嬉しいとはいえ少し悔しかったので、次は必ず挙上してやる

まあ、脚が速くなることが第一なんだけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?