見出し画像

YO YO 楊枝

勤労感謝の日ですが、今日もバイトです。
お客さんが多くて、レジやったり消毒作業したり掃除したりと大忙しでした。

時間があっという間に過ぎるんで、
これはこれでいいんですが。


人が多い分、ゴミも多くなるんです。
食堂や、景色のいいテラスにはアレがたくさん落ちています。






そう、爪楊枝です。
箸とセットでついてる奴です。

画像1

ほんと、びっくりする位落ちてるんですよ。
結構とんがってるし危ない。
マキビシかいな。


しかも使われた痕跡がない、
綺麗な状態のやつばかり落ちてるんです。


ちなみに爪楊枝の一般的な使い道は

①食事の道具として、刺してつかう。
②歯のスキマをほじくり、食べカスをとる。

だと思うんですけど、①に関しては箸があるからもう十分の様な気がするし、

②は人前でやるのは少し抵抗があるかも…。


ホントにみんな使ってんのかな?疑問です。

そもそも楊枝には用事がないのか
それとも用事が済んだ楊枝をポイ捨てしたのか

とんがってるで危ないし。
バイト先の公園はワンちゃんの散歩コースだし、
人間も転んだ拍子に手をついて、
ぶっ刺さる可能性があるから危ない。

要注意ですね。

YO YO そもそもみんな楊枝に用はあるんか?
用が済んだらゴミ箱にポイ!
用がなくてもゴミ箱にポイ!
足元要注意だぜ!
YO YO ・・・・

なんだこれ?
YOYO言ってたら、陽気になってきて
ラップみたいなことしちゃった。




そうえば、勤労感謝の日です。
今日はよう寝て、
明日からの勤労に備えましょうね。




それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?