見出し画像

金魚すくいゲーム

久しぶりにイオンのゲームセンターに寄ったら
懐かしいコインゲームを見つけました!

画像1

屋台村の金魚すくいゲームです!

小学校6年生の時にどハマりして、約1時間バスに乗りゲームセンターに通っていた日曜日を思いだします。

小さい時から貯金やお菓子を空き缶集めるとか。
とにかく貯めることが好きで、コイン集めにもどハマりしました

金魚すくいは一掬いコイン1枚で、
出目金や金の金魚を救って2枚にしたり、
ナマズやカメを掬ってコイン3枚にしたりボーナスステージで稼いだり。

少しずつコインを増やして
コツコツ預けていました。

特にナマズは、90%一発で掬えるようになっていました。ボーナスステージではたくさんナマズが出てきます。

久しぶりにやってみたのですが
2掬いくらいで取れました!
気持ち悪いくらいたくさんナマズが出ます。

画像3


一匹1コインなんですが、うまく行くと7匹とか掬えます!しかし今回はうまくいかなかったです笑

ボーナスステージに行けても、うまく掬えずコインが激減。

気分転換に射的ゲームをしました!


こちらもかなりやり込んでいたので3枚になるゾウはほぼ百発百中で落とせます。スマホ構えて写真撮りながらでも的中させました笑

100円で20分近く遊べたかな?
時間がなくて残りのコインは謎のどすこいゲームにテキトーにつぎ込みました。


小学生が数人いたので、次があれば子どもたちに寄付しようと思います。

それかゲーム機の下に忍ばせておいて夢を与えるかですね。

小学生の時、拾った1枚から増やして
めちゃくちゃ楽しかった思い出があります。

拾ったコインでやるコインゲームは格別です笑


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?