見出し画像

noteを書く理由を考えてみた

私の本業はピアノを教えることです。
これがnoteを書く上で大きな原動力になっています。

noteを書く理由

頭の中の言葉たちを文章にすることが、会話をする時にも役立ちそう

私は誰かと話す時のポジションは聞く側でいることが多い人間です。もともと話を聞くのが好きでした。

そんな私が、教える立場になって、1日に話す量が圧倒的に増えて、最初はかなり戸惑いました。今も慣れてません。。

今まで聞く側だったのに話す側になったからです。

教える立場として、もっともっとピアノの良さを伝えてより良い方向に導いていきたいと思っています。
そのためには、わかりやすく伝えることが大切です。伝え方に課題がまだまだあるので、頭を整理して文章にすることで、私の成長に繋がり、仕事でも活かせるのではないかと思っています。

noteで書くこと
日常で感じたこと、考えたこと、幅広く発信していきます。

よろしくお願いします💓

サポートしてくださりありがとうございます!!より充実したレッスンを行うため、楽譜代など、精進するために使わせていただきます。