見出し画像

ご飯やさんから広がる幸せ

新しいお店ができたら、
気になって食べにいく派ですか?
食べに行けない派ですか?

わたしは初めて行くお店には少し勇気がいります。
特にオシャレな雰囲気の場所に1人で行く時。メニューの注文の仕方、お店の雰囲気がわからなくて、急がなくちゃなどと少し焦ったりして緊張してしまうのです。

なかなか新しいお店に行けず、
通勤でいつも横目に通り過ぎる日々。

気になってはいるけれどなかなか入れずにいるお店ってありませんか。
あそこのお店美味しいよって聞けば行けるのですが、、
自分から開拓するのが至難の業。

ある日ちょうど気になってたお店のお弁当が出てきた研修がありました。

食べてみると
はあ美味しい。
ご飯食べると満たされて幸せな気持ちになり、午後の研修も頑張ろうと活力になりました。

世の中には沢山の飲食店があって、
お店に一歩踏み入れれば、色んな食が広がっています。少し冒険心がでてきました。

レッスンのお仕事は色んな場所に行くので、知らない街を開拓できるチャンス。

ランチをどこのお店でテイクアウトするか
が最近の楽しみです。




サポートしてくださりありがとうございます!!より充実したレッスンを行うため、楽譜代など、精進するために使わせていただきます。