見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・BSよりPLを見る‼️

BSとは(貸借対照表)で、企業の現在の財務状況を示していて、PL(損益計算書)はその期間内にどれだけの収入があってどういうコストが投下されて、どれくらいの利益になったかを示しています✋

基本的に株価というのは、長期的にはその企業の業績を織り込んでしかるべき株価が形成されていきますよね。

つまり、日々の売買で株価は変動するが長期的には企業の業績によってあるべきところに落ち着いてくるんです。

それを考えれば、長期的に大事なのは業績なのでBLよりも PLを優先的に見ることが大切なんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?