見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 意志でお金はたまらない✋

ほとんどの人は、意志の力で誘惑に打ち勝とうとします😁✋

画像1

だけど、絶え間なくやってくる誘惑を克服出来るだけの意志力を持っている人はほとんどいません。

誘惑はどこにでもあり、時間・技術進歩とともに増える一方です。。

だから、ほとんどの国には法律があるんですね。

画像2

私たちは、いけないと分かっている以上にお金を使い、物を食べる。

合理的な行動と、感情的にとってしまう行動とのギャップの原因は「誘惑」です。

お金がたまらない人に不足している力は、意志力の不足が間違いなくありますが、だけど意志力さえあれば貯蓄ができるかと言えば、そうではありません✋ 

まず、貯蓄の計画を立て、人間を横道へ逸させようと誘惑する感情を理解し、それから意志力を発揮して潜む誘惑を克服することが求められます。

見えない敵

画像3

に勝つのは本当に難しいんです✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?