見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・資産形成中の唯一最大の敵

資産形成中の唯一最大の敵は外部要因ではありません✋

私たち自身になるんです。

私たちが、そもそも愚かな価値判断をしなければこれほど金融機関に食い物にされることもないですしね。

まずは、私たち自身の欠陥や欠点を理解し認識することが大切です。

「賢者は自分の愚かさをわきまえているが、愚者は財布を開けて愚かさを露呈する」

・自分の考えを盲信しない
・意固地にならない

ことが本当に大切なんです。

無関係な価値の手がかりに反応しがちなクセを自覚すれば、個人として学習・成長・向上し、より豊かな財力を持って自分の成長を祝うことが出来るんです👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?