見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・失うものが多いほど、投資は勝てなくなる?

失うものがない人ほど、大きなリスクを取れるようになります✋

言い方が悪いですが、投資で成功するトレーダーという人達は、いつの時代でも何もすることのない若者から生まれてくる事が多いと言われているんです。

高い給料を受け取っている金融のプロが失敗すれば首が飛ぶようなリスクを冒すはずがありません。

金融市場は巨大なので個人でも大きなリスクを負って巨額の利益を追い求めることも可能です。

理屈の上では、リスクとリターンは均衡していることになっていますが、現実には市場参加者の中に莫大な賭け金を積み上げながらもリスクの極めて限定された人達もいます。

家族とか仕事とか失うものの多い競争相手と比べて彼らは有利な立場にあるんですよね。

もしあなたに失うものがあるのなら、あなたが勝つ可能性は低くなるのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?