見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 賢明な人が最初にやること

賢明な人が最初にやること、それは愚かものが最後にやることだ!

と言う名言があります✋

これは、市場サイクルとその影響について知っておかなければならない事の8割を伝えているんです。

ウォーレン バフェットはさらに簡潔な言葉で

最初が革新社、次が模範者、最後が愚かもの

と伝えていますね。

画像1

投資をする際は次のサイクルを頭に入れておくと良いです!

1.まず思慮深い一握りの投資家が強気相場の中にあっても、それがずっと続くとは限らないと認識

        ⬇︎

2.次に多くの投資家が状況が悪化しているのに気づく

         ⬇︎

3.最後に全ての人が状況の悪化の一途をたどると思いこむ

これを理解出来れば成功がより近づきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?