見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・コロナ渦で売り上げが最も伸びた物

2020年にコロナウイルスが流行した当初、売上が最も伸びたものが何だったか知っていますか??

ニュースではスーパーマーケットやドラッグストアの売り上げが伸びたとか、一時的にトイレットペーパーの買い占めがあったなど目にしましたよね✋

しかし、網羅的に購買データを分析して分かった「最も売り上げが伸びた物」は「プロテイン」だったんです。

これを人間が予測するのはたぶん無理です。

ビッグデータが活用可能になり、網羅的なデータを入手出来る今だからこそ分かった情報なんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?