見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・幸せが感情の一部なら動くことが必要

感情は聴覚、味覚、嗅覚など人間の基本的な感覚によって動く特徴は一つありますよね。

体から勝手に湧き出るのではなく外からの要因によって現れます。

例えば、目を閉じて「幸せになりたい」と願うだけではだめです。

自分が幸せを感じられる環境に身を置く必要があるんです。

感情は自在に操ることは不可能です。

周囲の環境こそが感情を動かします。実際私たちは、なりたい気持ちに応じて自分をおくべき環境を選べますよね。

寂しい感情に浸りたければ酒を飲みに行き、楽しい感情を味わいたければコメディーを見に行くことだって出来ます。

感情は周りの環境によって引き寄せらるものなんです👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?