見出し画像

モンスターファームが帰ってきた

こんばんわ。
最近、レトロゲームはやってはいないのですが
あるレトロゲームがリメイクされました。
それは。。。

モンスターファームです。

あの伝説の育成ゲームが帰ってきたのです。
しかもスマホゲームで

え?( ゚Д゚)

少し不安ですがその詳細を書いていきたいと思います!!

ゲームの詳細について

ジャンルは育成シュミレーションです。
主人公はモンスターを育てる「ブリーダー」になって
助手と一緒に四大大会と言われる全ての大会をクリアすることが目的になります。
モンスターは円盤を使って誕生させます。
円盤とはゲーム内のアイテムではなく原作ではCDを使ってモンスターを
召喚していました。
モンスターの種類も色々あってそれぞれ上がりやすいステータスも違い
強くするには育て方も千差万別です。

現在わかっている情報について

今現在わかっている情報については
◎ある程度のモンスターの種類
◎モンスターの再生方法

の二つです。
僕の言葉で説明したいと思います。

モンスターの種類

スエゾー、ディノ、ピクシー、ライガー、モッチー、ゲル、ハム、ケンタウロス、ドラゴンの10種類です。

しかしスマホゲームなので過去のモンスターもいずれ出てきてもおかしくないでしょうし,ましては新キャラクターが出るみたいなので僕は楽しみで仕方ないです!!

前作同様、モンスター合体もあるとは思うのでかなりの数の種類が出てくると思います!!

モンスターの再生方法

前作のモンスターの再生方法は主に二つでした。

1:CDを入れて再生する

CDを入れてそのCDごとに違うモンスターが出てくるのですが
レアモンスターもいてそれはそのCDしか再生できなくて
その当時のゲーマーはこぞってCDをかき集めたものです。
今回はLINEのフレンドで再生するみたいなので
友達がいない人は詰みます(´;ω;`)(笑)

2:マーケットでもらう

CDをもってなくても無料でもらえるのが
マーケットです。
モンスターファーム1はライガー、ディノ、スエゾーの三体です。
この三体は比較的育てやすいので初心者におススメです。
今回もフレンドがいないボッチ(笑)ためにマーケットみたいなものが
あるとは思います。いなきゃプレイできないです(´;ω;`)

最後に

今回はスマホゲームなので少々心配ですが
モンスターファームのシステム自体神ゲーなので楽しめるとは思います!!
リリース日はまだ未定なので楽しみに待っていたいと思います。
宜しければYouTubeのチャンネル登録ととTwitterのフォローお願いします!!
登録はコチラ↓


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?