見出し画像

46歳と体調不良

ひさしぶりにnoteを開いてみる。
そして記録として書く。

まずは、アトピーの状態は非常に落ち着いていて、
顔にも首にもほぼ症状は出ていない。

これから暑くなり汗で多少荒れることはあるかもしれないけれど
今の私は適宜薬を使っていい状態をキープすることが通常運転になっているので問題はない(と思う)。

もともとの肌が弱いのだから、油断すると症状がでることもあるけれど、
それは許容範囲内。

不思議なもので自分の中でかゆみやアトピーの症状と付き合っていくことに覚悟を決めたというか、納得ができてからとてもいい状態をキープできている。


そして、今回書きたいのはアトピーのことではなく、
もっと全身的な体調のこと。

ここ一か月くらい体調が思うように回復せず難儀している。
5月の中旬になんとなく疲れを感じるようになってから
のどの痛み、発熱、頭痛、倦怠感、全身痛になやまされている。

それでも今は一時よりかはだいぶ回復したが、
断続的に発熱を繰り返している。
発熱するときは喉の痛みもあるから咽頭炎かなんかなのかもしれないが、
朝から昼間は平熱、そして夜に発熱というのを繰り返している。

油断するとすぐに38度を超えている。

これはいったい何なんだろうか。
自律神経失調症なのか、更年期障害の一種なのか、
ただのながーい風邪なのか。

正直、子育てとPTAと仕事をする日々のなかで病院に行く時間などなかなか取れないのが現実である。
今は、熱があると気軽?に病院にかかることもできないし、
外で待たなきゃいけなかったりで時間もかかるし、
その間、子どもはどうするねんって話だし、
仕事も最低ラインのメンバーで回してるから休むこともなかなかできないし。
ほんとにしんどい。

昨日は一日平熱で過ごせたけど、
今朝は朝から38度超えてた。
午後にロキソニン飲んで、やっと落ち着いた。
明日はどうなるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?