見出し画像

アラビアータはピリ辛じゃなくっちゃ!

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、還暦トレーニーの自分は、パスタが大好きだ。外で食べるパスタはもちろんだが、自宅で手軽に作れるパスタ料理はお手の物なのだ。先日、超手抜きのペンネのアラビアータを作ったので、今日のnoteにはこのコトを書いてみたい。

なんてことは無い、市販のアラビアータソースを使うだけの料理だ。その代わりと言っては何だが、ニンニクをみじん切りにし、鶏胸のひき肉に茄子とピーマンを加えて炒め、最後に市販のソースを投入。そこに茹で上げたペンネを加えて混ぜるだけなのだ。近所のスーパーで買ったアラビアータソース、辛み力アップ、のラベルに惹かれて買ってみたが、大変美味しく頂けたのだ。

サラダだって、キュウリは千切り(百切りくらいの細かさだが…)とサラダリーフに、オリーブオイル・レモン汁・塩・胡椒を振って生ハムをトッピングしただけ。仕上げは一番搾り…(汗) という感じの、還暦トレーニーなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?