見出し画像

カーテンの隙間を埋めるヤツ

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、還暦トレーニーの自分は、睡眠の質を重視している。健康なカラダに必要なのは、栄養・運動・睡眠、だと信じているのだ。夜、寝室の窓のカーテンを閉じて眠る際に、カーテンの隙間から外の明かりが漏れてくるのが嫌だ。というコトで、今日のnoteには、カーテンの隙間を埋めるヤツについて書いてみたい。

コレの名前は知らない。窓に掛かるカーテンの真ん中をマグネットで閉じる商品だ。還暦トレーニーの自宅では、ワンコの形をしたヤツを使っている。前足と後ろ脚が、それぞれマグネットで閉じるようにデザインされていて、なんだか可愛いのだよ。

こんな感じで二か所でカーテンを閉じている

自ら買ったモノではない、誰だったろう? プレゼントで頂いたモノだが、とっても気に入っている。カーテンをしっかり閉じてくれて、光が漏れ入るコトは無い。そして、この愛くるしい姿!しっかり癒されている、還暦トレーニーなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?