見出し画像

のんびりしようよ

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、アラ還トレーニーの自分は、たまには何も考えず、脱力した週末を過ごしたい。何だかんだで、疲れているのだ。と言うコトで、今日のnoteには、ダラダラ過ごした週末について書いてみたい。

アラームをセットせずに寝たのに、いつもの5時半前に、勝手に目が覚めてしまう。
二度寝をしようか?それでも、目が覚めてしまうと、尿意が芽生えて、トイレに行かずにはいられない。ペッドを離れてトイレに行くと、InBody計測からの、朝のルーチンが始まって、結局GYMトレに。

背中にガッツリ刺激を入れて、シャワーを浴びて、一旦帰宅。けなげなルンバが家中を掃除してくれたが、届かないところを掃除機とモップで掃除。トイレも掃除して、時刻はまだ9時半。

もう、今日はなんもやらぁん!

近所の公園に向かってお散歩。完全に手ぶら。途中、コンビニで缶ビール。有料のレジ袋を含め、スマホで決済。財布すら忘れてた…

陽射しは暑いけど、乾いた風が心地よい。ビール、美味い。ハラッパで大の字でお昼寝した、アラ還トレーニーなのだ。あぁ、幸せ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?