見出し画像

iHerbで買ったモノ 2024年3月 -3

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、還暦トレーニーの自分は、この3月はiHerbで買い過ぎ状態にある。iHerbが期間限定のクーポンコードを頻繁に発行しているコトもあるが、腱板断裂の修復手術から徐々に回復して筋トレ再開のプランを立て始めているので、新しいサプリの戦略も見直しているからだ。というコトで、今日のnoteにはこのコトを書いてみたい。


この箱が届くとワクワクするね


今回買った商品は、乳酸菌のサプリ、ファトジア系筋肥大サプリ、CLA、の3本だ。

乳酸菌のサプリは、健やかな腸内フローラをサポートしてくれるモノで、毎朝1カプセルを摂取しているのだ。このサプリの摂取し始めてから、自然なお通じが得られている。ただし、チョッと食べ過ぎて腸内での消化が追い付かないケースでは、お腹が緩くなって下してしまうコトもある。食べ過ぎには注意するようになった還暦トレーニーなのだ。

箱の中には風船型の緩衝材が入っていて、それを取り除くとこんな感じ

ファトジア・アグレスティスは、テストステロンを中心とする男性ホルモンを活性化させる効果が期待される、天然由来の成分だ。筋トレ時のパフォーマンス向上を狙って、新規に導入してみたのだ。同じCODEAGE社のターケステロンを活用していたのだが、品切れが続いてなかなか入手できないので、ファトジア・アグレスティスと比較してみてどちらを継続するか、検討してみようと思っている。

https://note.com/tohyama01/n/n3a17f9641e12

CLAは脂肪燃焼に欠かせない成分で、体内では合成できないモノなので、サプリで摂取するのが重要だと考えて、毎朝飲んでいるのだ。詳しくは過去のnoteに書いている。

というコトで、早くGYMトレを再開したい還暦トレーニーなのだ。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?