見出し画像

日々のボディ・メンテナンスって大事です

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、アラ還トレーニーの自分は、日々、筋肉痛とも戦っている。鈍い筋肉痛はあるが、以前に苦しめられていた肩凝りからは解放されてる。肩甲骨廻りがしっかり動き、可動域が広がり、まったくの健康体なのは、ありがたいことである。その一方で、GYMでトレーニングをした日には、しっかり筋膜リリースをしておくことの重要性は、感じている。
様々な機器で、筋膜リリースをしているが、最も重宝しているのは、グリッドフォームローラーだ。常に、枕元に置いて、ふろ上がりに背中、脚、腰などを、ぐりぐり攻めてから、眠るのだ。睡眠の質が高くなっている理由は、ここにあるのかなぁ、と思うのだ。
これ、本当にお勧めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?