見出し画像

老いていく自分の記録をつけ始める

何とも中途半端な時期に、人生初のブログを書き始める。
誕生日は3週間前だった。
筋トレを始めたのは去年の3月だった。
何がきっかけになるのかは、極めて個人的なのだが、実はコロナにかかったっぽい。
今朝、5時頃に軽く意識が目覚めたときに、喉に痛みがあったのだ。腕に巻いている中華製なんちゃってアップルウォッチ(もどき)君の示す体温は36.9℃。平時は36度近辺を指すいい加減ななんちゃって君が少し高めの体温を表示している。
ワクチンはファイザー・ファイザー・モデルナの3回を接種済み、さて、今日は出社する予定だったがどうしよう… 体調不良よりも手続きや周りの目が面倒で、今日も在宅ワークをすることにした。そして上司・人事に連絡を入れ、近所のNAVITASを予約。
予約時間の10分前に到着、事前にWeb問診票を書いていたにもかかわらず、診察まで小一時間待たされるほどクリニックは込んでいて、医師は「普段この時期に風邪ひかないでしょ?まぁ、コロナでしょう、コロナももはや単なる風邪だけどね』とのたまわり、綿棒のでっかいヤツを両鼻に突っ込んでかき回してPCR検査に回した。明朝にはSMSで結果が届くらしい。
自分はコロナにはかからない、と勝手に思っていて、むしろかかることに憧れすら持っていた自分にまさかのコロナ疑惑。
さらに薬局で40分待たされて風邪薬4点セットを3日分処方してもらい帰宅。仕事に戻る前に腕立て伏せと腹筋を3セットやった。誰も気づかないわずかなパンプに独り酔いしれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?