見出し画像

くるくるに絡まった糸みたいな感情


久しぶりにnoteを更新するというのに、ただ今の感情の殴り書きになります。

今日はメンタルの調子がよろしくない。
昨日から1泊2日で友達が泊まりにきていて、丸2日も他人と一緒にいた。気疲れからきているのか、ホルモンバランスからきているのか、調子が良くない。
『貴方のメンタル不調はどこから?』ってかんじ。

友達と一緒にいる時からもずっと、
些細な行動にイライラしたり、イライラする自分にイライラしたりと忙しかった。

友達と解散してからも、不調だなって分かってはいたから、少しでも自分の機嫌を良くできるようにとお風呂にしっかり浸かってみたり、排水溝の髪の毛を捨てたり、好きな音楽を聴いてみたりとしたけど無理だった。こういうとき、たまにある。私あるあるなんだけどな。

彼氏と電話をする約束をしていたのに、返信がこない。

約束をすっぽかす人じゃないから、きっと寝てしまったんだと思う。彼も友達と遊んでいたみたいだし、疲れちゃったのかなって思う。

でも今日の私は不調だから…

もう私のことが嫌になってしまったのではないか、
いつも私の返信が遅いから、仕返しされてるのではないか?とか考えすぎてぐるぐる止まんない。

絡まって解けなくなった糸の塊みたいに、
いろんな感情がぐるぐると絡まって、よく分かんない。
もう何が嫌で何がダメなのかも分かんない。全部嫌だから、床に寝転がって足をジタバタさせながら「いやだ!いやだ!いやだ!いやだ!」って叫んでやりたい。一人で少しやってみたけど、変わんなかった。

こういう日、あるよね。あるあるだよね。
26年間も自分と付き合ってたのだから、想定内なのよ。でもどうしても抜けられなくて機嫌の治し方が分かんなくてぐるぐるで苦しいんだよ。

疲れてるのかな。

明日から仕事始まるし。

感情なんて、機嫌なんて、天気みたいなもんだから
明日の私が晴れてればいいんだけど、晴れてるように願いたいけど、明日も大雨かもしれない。はぁ、絶望。

寝なきゃ夜も明けないし、一旦寝ようか。

#ひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?