見出し画像

サ活「梵の湯」秩父 サウナ後に真冬の冷やし中華

2021年3回目、秩父地区2ヶ所目のサウナ開拓は梵の湯。
「ぼんのゆ」です「そよぎのゆ」ではありません。カープ女子のみなさん間違えないように。

画像1


こんな荒川のすぐ横です。露天風呂の整いベンチからも荒川が見えます。
我らの知ってる金八先生が土手を歩いてる荒川と、同じ川とは思えない風情の上流です。

画像2

サウナ 91度:10分・12分・10分・10分
水風呂 18度:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

水風呂は1人しか入れないので、他のサウナ利用者とのタイミングが難しいです。
露天の寝そべれる椅子も1つなので、同じくめちゃくちゃタイミング見測る必要があります。
大声でずっと喋ってる地元の常連おじいさんとのタイミングも難しいです。
せまいサウナは仕方ないですが、他人とのタイミングばっかり気になって自分と向き合い辛いっす。
でも、気を使ってタイミングを計った分、水風呂も外気浴も気持ち良く使えてしっかり整えました。
会員カード作ったので再訪します。


食堂はこんな感じ。食券制です。

画像4


こっちの休息所でも食べられます。

画像3


「冷やし中華はじめました」の張り紙があったので、剥がすの手抜きしてるのかと思ったら、本当にあるそうなので注文しました。

画像5


真冬のサウナ後に冷やし中華を食べられる稀有な施設発見です!。
こりゃありがたい。ちゃんと美味しいです。

画像6




この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?