見出し画像

村木王

12月24日に開催されましたイベント「うわの空のクリスマス会」
その中のコーナーで「村木王」というのをやりました。
これはわたくし村木藤志郎のことをどれだけ知っているか競い合うという、ふざけたゲームです。
今まで他の劇団員でさんざんやりまして、最後のイベントということで座長でありますわたくしの番になりました。

劇団メンバーはオビワン・ケノービーだの、カビゴンだの、幻影旅団のしずくちゃんだの、アーニャだのに扮して答えてくれました。
お客さんも全員参加してくれました。ありがたい。

問題は以下の10問
1・一番好きな山手線の駅
2・一番好きな果物
3・1番好きなサムライジャパンの選手
4・1年365日で1番好きな日
5・一番好きなご飯のお供
6・関東地方意外に住まなければならないとしたら
7・今まで食べた中で一番珍しい食べ物は何の肉
8・ベイスターズの次に好きなチーム
9・鬼滅の刃で一番好きな柱
10・2022年で一番印象に残ってる事件


1・一番好きな山手線の駅→上野 
  
駅のデザインそのものだと東京駅ですがトータルで上野

2・一番好きな果物→
  
ソルダムが1位だったんですけど数年前に入れ替わりました

3・1番好きなサムライジャパンの選手→GK権田
  
サッカーぜんぜん分からなくて今回ハマったにわかです

4・1年365日で1番好きな日→12月31日
  断トツで1位です 大晦日のために1年生きてます

5・一番好きなご飯のお供→すじこ
  
子供のころから大好き イクラじゃだめです

6・関東地方意外に住まなければならないとしたら→山梨県
  
東京に近いからです 世界中で一番好きな場所が関東地方

7・今まで食べた中で一番珍しい食べ物は何の肉→インパラの肉
  30カ国行ってます ワニ・ダチョウ・ラクダ・カンガルー・イボイノシシ・エミューなんかも食べてますが、インパラ食べた人はなかなかいないのではないでしょうか

8・ベイスターズの次に好きなチーム→広島カープ
  
大洋ホエールズの頃からの横浜ファン 読売と阪神が嫌いです

9・鬼滅の刃で一番好きな柱→岩柱 悲鳴嶼行冥
 
 原作読んで好きになりました アニメ化どんどん進んでほしいです

10・2022年で一番印象に残ってる事件→安倍元首相襲撃
  
本当に何よりも衝撃でした 過去に遡ってもこれ以上の事件が思いつきません


簡単に当てられない問題を選びすぎて、ちょっと難しかったみたいです

劇団メンバーでの優勝は南琴里の4問正解
全体では昔の劇団員の娘さん・中学3年生が5問正解で村木王に輝きました
いらん称号ですが受験に向けて縁起良かったと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?