見出し画像

がんばれ足立区

久しぶりに足立区に足を踏み入れたのですが、こんな幕が北千住の駅前に掲げてありました。

区内刑法犯認知件数がピーク時より8割減ですと!
素晴らしい!。
俺らの知ってるあの頃の足立区じゃなくて、いつの間にか平和な足立区になってたのですね。

画像1


体感治安大幅UP!ですと。
昔は体感出来ちゃうほど治安が悪かったのですね。

画像2


1万3000件減ですと!
小さく書いてあるんですけど、これは見逃せません。
区内刑法犯認知件数が13,000件も減ったのですね・・・多いわ!
元が多すぎませんか?。
相当な努力の上でこの数字を出したんですね。
8割減った現在で、他の区と比べてどんな感じなんだろう?
めんどくさいから調べないけど気になります。

画像3

治安が良い足立区ってちょっと寂しい気もするけど
平和なほうが良いに決まってます。
足立区がんばれー!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?