見出し画像

シャンプー前に炭酸

ソーダストリームを買ったらやりたかったことが、炭酸でシャンプーです。
市販品でやるのは、やっぱりもったいないというか気が引けちゃうのですが、ソーダストリームでなら余裕で出来ちゃいます。精神的に。

飲み物で使う時は買ってきた天然水で作ってるのですが、シャンプー用なので水道水。

画像1



シャンプー前に炭酸で頭皮をマッサージすると、なんかいろいろ良いことがあるらしいです。
らしいですって、noteなんだからそれを書けって話しなんですけど、めんどっちーので各自調べてください。すいません。

炭酸を1リットル用意して、いざ出陣!
笹かまだの、カマンベールチーズだの、ジョッキのハイボールだの、お風呂テレビだの、いろいろ余計なものが写ってますが、その辺はスルーで。
お風呂タイム充実させ過ぎです。

画像2

気持ち良いのですが、なんかいまいち「うきょきょきょきょー!」ってな実感は無いので、今度はもっと強炭酸でやってみようと思います。

あとシャンプーと炭酸を混ぜて頭を洗う、炭酸シャンプーなるものもあるみたいなので、今度はそっちもやってみます。

ソーダストリーム良いですよー。
ガスの減りもぜんぜん思ってたよりも遅いです。
ウルトラ強炭酸にしてるので、すぐに無くなるかと思ってたのですが、まだ交換してません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?