見出し画像

ザリガニの鳴くところ

気になっていた映画「ザリガニの鳴くところ」を観ました。
原作は読んでいません。
今度、法廷劇をやるのでその参考になれば、という思惑もありまして、2年連続で全米でベストセラーってのは、いったいどんなストーリーなのかというのも気になりまして・・・。

12月1日(木)有楽町TOHOシネマズの13:05からの回。
映画の日だからですね、平日昼なのに満席でした。

以下ネタバレあります

大変におもしろかったです。さすが世界的なベストセラーが原作。
メインの法廷劇が終わってから、2人の生涯を駆け足で描いたシーン
最後のほう、泣いてしまいました。
そして、やっぱりそうだったか、というリーガルハイ第1話的なラスト。
素晴らしいです。

つむじ風の中のキスシーンは名シーンです。
いつかああいう画を撮りたいと思ってしまいます。

オチが分かってる状態で、もう一度観たい作品です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?