見出し画像

最果てリストランテ終演


最果てリストランテのオンライン公演が終演いたしました。

飽和状態のオンライン演劇、いろんな人がいっぱいやってるんですけど、ぶっちゃけあんまりおもしろいの無いです。
すげーのもときどきありますけど、おもしろくないのも多いです。

演劇は生で、目の前でやるから良い、というもっともな意見がございます。わたくしもそう思っております。
しかしこのご時勢、生で出来ないもんは出来ない。だったらオンラインでも凄いのやっちゃおうじゃないの、ということで立ち上がったこの企画です。

画像2


本格的な演劇デビューになる朝田淳弥くんを中心に、あちこちで売れてるイケメン俳優をずらっと揃えまして、6カメラ+インサート映像、全員ワイヤレスマイク、回想シーンからアドリブのやりとりまで、全部リアルタイムで配信するという、なかなかファンキーな公演でございました。
演劇というよりも生ドラマ、生映画。
演劇界に一石を投じることが出来たのではないかと思っております。

画像3



カメラマンさんはじめ技術スタッフのみなさん、毎日死にそうになりながら動いてくれました。
そりゃ神経磨り減ります、ミス出来ませんから。
黒柳徹子さんがデビューした頃のNHKの生ドラマはこんな感じだったのでしょうか?。
オイラは本番中は音楽を出してただけなんですけど、それでも毎回緊張して頭が禿るかと思いました。




主演の朝田淳弥くんの本格的な初舞台の演出を担当させていただけたのは、大変に喜ばしいことです。
マジメで性格も良くて、芝居に真摯に向き合ってます。これからグングン伸びて、凄いところまで行くことでしょう。
たった6公演でも相当進化いたしました。いろんな役を経験してもらいたいと思います。

画像4



1日しか出演日が無かった橋本真一くん。
彼は凄かった、すべてが良いです。まず脚本を読む能力に長けてます。
歌も上手い。もちろん見た目も性格も良いです。
何より、相手の芝居を変えるほどの演技力。
彼の芝居に引っ張られて、相手も良い芝居しだします。
相手に良い芝居をさせる役者、この年齢ではなかなかいません。
2.5だけじゃなくて小劇場とかもいっぱい経験してるそうです。
経験値の積み重ね、大事です。
また、どこかでご一緒出来たら嬉しいな。

画像5



主題曲のダウンロードはこちら


大入り袋が出ました。
お客さんが来ないので実感がありませんが、相当な人数の皆様にご覧いただいたみたいです。
6公演全部観てくださった方も何人もいらっしゃったみたいで、本当に嬉しい限りでございます。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?