見出し画像

食うものと食われるもの

ラムサール条約の指定地である谷津干潟の近くに住んでおります。
渡り鳥にとって重要な休息地になっているそうで、四季折々いろんな鳥たちがやってきます。
渡り鳥の楽園とか言われちゃってるみたいです

今の時期は鷺がいっぱいいます。だんだん増えてきてます。

真っ白くて大きいので目立ちます。

画像1

画像2



水か少ないとTHE干潟って感じです。

画像3


ところで手前のボコボコってなんだか分かります?

画像4




実はこれ

画像5


カニとカニの穴なんです。干潟中もの凄い数います。

画像6


こいつらを食べに渡り鳥は来るわけですね。

画像7

渡り鳥の楽園は即ち、カニや魚や虫にとっては地獄なわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?