見出し画像

うわの空の文化祭写真・その1

2020年10月24日にソシアルクラブで行われた「うわの空の文化祭」の写真が上がりました。


プログラムの最初は、おなじみ音曲漫才の「座長と奈緒美さん」
奈緒美さんのピアニカ頭弾き。

画像1


名前の歌では、ちびっ子達にも手伝ってもらいました。
まったく知らないのに、若い娘達がスーパーカートリオやマシンガン打線の選手たちを叫ばされるというシュールなネタでした。

画像2


特別に超危険な技「ダヨーン奏法」もご披露。
写真見ると、ダヨーンのおじさんというよりもダース・ベイダーみたいです。

画像3



続きまして、娘さんたちによる「大人のプリン」
あたくし村木の作詞・作曲による蕨市ご当地スイーツのテーマ曲です。
鈴木雅恵・南琴里・染木彩花

画像4



そして、小さい歌姫・ミライちゃんコーナー
オリジナル曲と2曲披露。

画像14

あたくし、後ろでギター弾いてます。

画像13


続きまして、コント「オズの魔法使い」
最年少メンバー松戸七実(小学生に見える高校1年生)がドロシー、それ以外のすべての役をわたくし村木藤志郎が演じるコントです。

画像5


脳みその無いかかし

画像6


心の無いブリキマン

画像7


勇気の無いライオン

画像8

あと、お父さんと魔法使いもやってます。
複数役演じわけは、やってて一番楽しいです。


続いて、亀谷の「右手がカニの男」

画像9

YouTubeにもアップされてます。なんだかよく分からんネタです。


続いて南琴里と大久保正通さんによるコント「お嬢様と執事」
あきるの王国連合軍がいよいよ八王子を制圧して、次は福生の異人と戦い、多摩地区に麒麟を呼ぶという話。後半は落語「まんじゅう恐い」のパロディ。シュールです。

画像10


あたくし村木の五郎と島優子の蛍による、安定の親子漫才「黒板家」

画像11

画像12

Photo by 川口満 

ということで、その2に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?