見出し画像

2021年5回目のサ活「船橋温泉 湯楽の里」

今日はなんとなく、ホームサウナのジートピアがある船橋から、未だに野田線と呼ばれちゃうでお馴染みの東武アーバンパークラインで1駅乗って初訪問の湯楽の里。
平日なのにけっこう混んでました。

サウナは広いです。満席で30人ほど入れる模様。
下のほうは温度が低くて汗出ないです。最上段は人気でおっさんがずらっと並ん座ってます。
30分ごとのオートロウリュウの時間には人が増えます。
今日はピーク時には18人いました。

水風呂はそこそこの広さあるけど温め。
露天の外気浴は素晴らしいです、椅子もいっぱい。

サウナ:10分 × 3 12×1
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

画像1



下駄箱はともかく、脱衣所のロッカーにまで100円入れなきゃいけないのは意味不明です。
100円戻ってくるのになんでわざわざお金入れなきゃならんのだろう?。他の施設では見たことないです。ひじょうにめんどくさい。


サウナ後の生ビールは最高です。プレモル。

画像2


サウナ後はお腹が減るので、サウナ飯はガッツリ。
唐揚げが2個ついたラーメン定食。

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?