見出し画像

【自然と音楽】雨の日を心地よく過ごすために~おすすめ音楽


この度の大雨で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興を、お祈り申し上げます。

心が軽くなると、体も軽くなります。

私も以前、雨の日には体調がすぐれなかったり、偏頭痛が酷くなったりしていました。

最近は、心を軽くすることを意識し、雨の日も朝から意識して体を動かしたり、「心の喜ぶこと」を意識してするようにしています。

行動を変えることで、心が整うこともあります。
私のルーティンは、自然の風景、音楽や瞑想、聖書など。

そこで今回は、最近のおススメ音源をご紹介します。

1)ホルンの名手、ラデク・バボラク氏のバッハ独奏。


柔らかい音色で、心が穏やかになります。


2)グレゴリオ聖歌による4つのモテット作品10より

聖歌もいろいろなものがあります。
個人的には、この音源は聴きやすく、とても心地よいです。


3)おすすめのリラクゼーションYouTubeチャンネル


長崎Youtuber 「Relax Music BGM CHANNEL」さん。

ちょうどライブストリーミングをされていました。小鳥の声とピアノの心地よい音源。とても癒やされます。


最後に、私のYouTubeチャンネルもご紹介します。


最近新しい投稿をしていませんでしたので、休みの間に1~2本アップしたいと思っています。またお知らせしますね。


最後までお読みいただき感謝します。

今日もすべてのことに感謝します。

皆様も、善き一日をお過ごしください。。







この記事が参加している募集

音楽と自然、田舎に関する情報を発信するため、また音楽関係者の支援のために活用させていただきます。